さこた内科・循環器内科 近鉄八尾駅から徒歩3分 日曜日も診察しています

内科・循環器内科

• 内科・循環器内科

当院では、いろいろな心疾患の治療や予防を行います。

狭心症、心筋梗塞、下肢閉塞性動脈硬化症のカテーテル治療、それに伴う高血圧症・脂質異常症(高脂血症)の診断、治療なども行ないます。
その他、心臓病(狭心症や不整脈など)や血管の病気の診断・治療も行ないます。

最近ドキドキと心臓の動きが激しい、胸の痛みや圧迫感を感じるなど、今まで感じなかった心臓の変化を感じたら、早めに受診してください。

循環器内科を受診される方の主な症状

狭心症、心筋梗塞、不整脈、心臓弁膜症、心筋症、心不全、高血圧、先天性心疾患など

内科(一般内科)

皆様が安心して相談できる、地域の「かかりつけ医」を目指しています。

熱がある、頭痛がする、関節が痛いなどの明確な症状はもちろん、「ちょっと熱っぽい気がする」「なんか調子が悪い」などの状態でも、気軽にご相談ください。
症状に応じてアドバイス・検査・治療を行ないます。当院で行なえない検査や治療も、提携病院をご紹介します。

もちろん、インフルエンザの予防接種や健康診断なども行ないますので、お問い合わせください。

内科を受診される方の主な症状

風邪、扁桃腺炎、発熱、胸痛、むくみ、動悸、疲れ・疲労、だるい、体重減少、立ちくらみ、嘔気、嘔吐、吐き気、胸焼け、食欲不振・減退、肩こり、花粉症、蕁麻疹、アレルギー性鼻炎など

その他、どの科を受診すれば良いのか迷う症状もご相談ください。症状によっては、当院以外の提携病院をご紹介いたします。

お問い合わせ TEL 072-924-5577 受付時間 9:00~12:00/14:00~17:00